ニュースリリース- 2006年04月07日平成17年度二輪車市場動向調査について(社)日本自動車工業会(会長:小枝 至)は、平成17年度に実施した二輪車市場動向調査の結果をまとめた。 これは、市場の変化を捉えるため、隔年毎に新規購入ユーザーを対象にアンケート調査を行なっているものである(時系列調査)。 今回は5,628サンプルの回答があり、時系列調査に加え、二輪車の市場環境の変化に関する調査と、「世代間の動向」を分析するトピック調査を行なった。 時系列調査結果(二輪車購入ユーザー調査)の主な特徴として以下3点が見られた。
二輪車の市場環境の変化に関する調査結果の主な特徴は、以下のとおりとなった。
また、二輪車ユーザーの「世代間の動向」を分析するトピック調査の主な特徴は以下のとおりとなった。
報告書は一般向けに配布する。 以 上 |
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