JAMA 一般社団法人日本自動車工業会 
 

ニュースリリース- 2012年07月19日

「お台場学園祭2012」の実施決まる

一般社団法人 日本自動車工業会(会長:豊田 章男)は、クルマの夢・楽しさを伝えていくことを活動の柱の一つとしており、わくわくドキドキするような楽しいイベント「お台場学園祭2012」を本年10月6日(土)から10月14日(日)の間、お台場エリアの各所にて実施することを決定しました。
本イベントの主催組織として、今回、「お台場学園祭2012実行委員会」を設置し、自工会の乗用車メーカー8社と二輪車メーカー3社及び自工会事務局、地域の活性化を担う臨海副都心まちづくり協議会傘下で商業施設を運営される企業など関係者が参加し一緒に知恵を集め、イベントをつくり上げることにしました。
来年秋に第43回東京モーターショー2013が東京ビッグサイトで開催されますが、その前年にあたる本年秋に、一人でも多くの方にクルマファン・バイクファンになっていただけるよう、会場に来られた方が一日楽しめる様々な仕掛けをご用意いたします。

イベント名称:お台場学園祭2012

クルマやバイクにはまったく興味がない。
そんな人にこそ、遊びに来てほしいのがこのイベントです。
目指したのは、大人から子どもまで誰もがワイワイ盛り上がれる“学園祭”。
だからこそ、普段はライバルであるメーカーの壁を越えて、企業とお客様という関係を忘れて、
一人でも多くの方にクルマファン・バイクファンになっていただけるよう、みんなで共につくる
“お祭り”にしたいと考えています。クルマやバイクに関する知識はいりません。
免許がなくても大丈夫です。ぜひ、遊びに来て下さい。


場所 臨海副都心地域の各所(お台場エリア)
日程 2012年10月6日(土)〜10月14日(日)
※イベントは土日祝を中心に実施予定
主催 お台場学園祭2012実行委員会
  共催   臨海副都心まちづくり協議会(予定)
  後援 東京都(予定)

また、「お台場学園祭2012」のあと、10月20日(土)・21日(日)には、同じお台場エリアで、NPO法人 日本モータースポーツ推進機構が主催する、日本最大級のモータースポーツの祭典「モータースポーツジャパン2012」が開催される予定であり、同イベントとも連携し、一人でも多くの方にクルマファン・バイクファンになっていただけるよう、わくわくドキドキするような楽しいイベントにしてまいります。
なお、本イベントのコンテンツの詳細については、9月下旬に発表する予定です。

以 上