ニュースリリース- 2002年06月20日第36回東京モーターショー−商用車−(2002年)のテーマおよびロゴマークについて社団法人日本自動車工業会(会長 宗国 旨英)は、今年10月29日(火)から11月3日(日)まで、千葉県千葉市の幕張メッセ<日本コンベンションセンター>で開催する「第36回東京モーターショー−商用車−(2002年)」のテーマとロゴマークを決めた。 <テーマ> 今回ショーのテーマは『進化の予感。働くくるまのスタジアム。』(英文:"Sense the Evolution
- Commercial Vehicles on Stage.") <ロゴマーク> 第34回東京モーターショー−商用車−(2000年)のロゴマークを継承・発展させ、商用車ショーをより身近な存在としてイメージさせる効果を狙い、デザインは前回(第34回ショー)に引き続きクリエィティブディレクターの『佐藤 雅彦』氏(さとう まさひこ)と、アートディレクターの『中村 至男』氏(なかむら のりお)が担当した。 前回ロゴマークの特徴である、多層に文字を組み合わせたブロックレターのイメージを発展させている。 なお、出品会社(5月31日現在)は、日本を含み7カ国から106社2政府2団体となり、幕張メッセの1〜8ホール及び屋外展示場を使用する。総展示面積(屋内)は、約2万5千平方メートルで、前回(第34回ショー)とほぼ同規模。 さらに、前回(第34回ショー)にて好評であった『商用車同乗試乗会』とシンポジウム『トークイン2002』を引き続き開催するほか、『生活を支える商用車コーナー』など普段見ることの出来ない珍しい商用車に触れてもらう場を提供する。 以 上 |
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